6×9=54 ドラクエ10

6×9=54 ドラクエ10

もう言いたいことはない…

『虹は星3ハンマー協会』

うぇーい、ろっくです

最近微妙に虹色のオーブについて

聞かれることがあるので
f:id:rock103:20210201193551j:image

お話しましょう!

 

 

ただ、おれは星3ハンマーではなくて
f:id:rock103:20210201193613j:image

まあ!お高い!

 

 

星2ハンマーを使うので
f:id:rock103:20210201193620j:image

まあ!お手頃価格!

 

 

星3に決まってんだろ!

会心率を見んかい!

全然ちゃうやろ!?このボケ!!

って言われそうですが…

 

 

 

そんなに差ありますかねw?

f:id:rock103:20210201193630j:image

 

 

星3会心出ねー!!

星2すげー会心出る!!

ありません?こんなこと

 

おれは職人のプロではないので

大金かけて作成するハートがないのですw

それに35万のハンマー使ったら

スタートからハードル上がるじゃないかw

 

 

あまり星2を推奨すると

『虹は星3ハンマー協会』から

消される可能性があるので

このぐらいにしときますけどw

 

 

打ち方なんですが
f:id:rock103:20210201193638j:image

まず1600まで上げますよね

で、

上に超4連打ち

下に超4連打ち

これは鉄板

 

で、おれは上にさらに

4連打ちをしてます

すると

f:id:rock103:20210201193652j:image

右上がこんな感じの空きになるので

ここに3倍打ちします

 

 


f:id:rock103:20210201193704j:image
これがおれにとっての基本形

 

 

この後

左下に3倍打ちをして

あとは

 

f:id:rock103:20210118223021p:plain

ろくさん

そんなことより

ボクの家に遊びに来てよw

マイタウン

 

 

 

f:id:rock103:20210118201749p:plain

いや、まだ何にもないやんけ

それにな、案内係に話しかけられんぞ!

建物が邪魔してるw

 

・・・って

おれ今渾身の解説してる途中だろうがよ…

 

 

 

f:id:rock103:20210118223754p:plain

いいっていいって

誰も参考にしないってw

 

 

 

f:id:rock103:20210118201749p:plain

いや、わからんぞw?

これきっかけで

この前の出来事が起きたんだからなw

 

 

f:id:rock103:20210118223754p:plain

ああw

あのヒロなんとかさんねw

 

 

 

f:id:rock103:20210201200339p:plain

だからちゃんと説明を続けます!

えっと、どこまでいったかな?

 

そうそう

左下に3倍打ちしたあとは

狙い打ち

2倍打ち

などを駆使して埋めていくだけ

ポイントは

上下狙い打ちを二か所に使うことかな

どこでもいいけどね

あと冷やし込みも使うよ!

それとおれは熱風おろしは使わんよ

必要ない

あと、くわしくみるもいらないよw

ただ打って行けば大丈夫

 

f:id:rock103:20210201200503p:plain

ちゃんと説明するといったわりには

写真省略して雑に文字だけできたねw

めんどくさくなっちゃったのかwww

 

 

虹Q&A

Q:星2でかいしんとかひっさつ出るの?

A:いっぱい出る

逆に聞きたい

星3でそんないっぱい出るかw?

 

Q:ほんとに儲かってる?

A:他は知らんけどおれは確実に儲かってる

 

Q:レベル60なんですが…?

A:できればレベルはMAXのほうがいいね

 

Q:職人たるもの道具にこだわって星3使うべきでは?

A:よく言われますwでも買うお金がないw

 

Q:でも虹難しいでしょ?

A:慣れれば一番簡単だと思う

素材もそろえやすいし

 

Q:集中力がないので虹は作れそうにありません

A:虹に集中力は必要ありません

おれは寝ながら打ってます

 

Q:偉そうにいってるけどアンタ他の人に勝てるの?

A:勝てません!失敗もよくあるしw

おれみたいなもんでも虹で稼げるってことを

伝えたいだけですw

 


ドラゴンクエストXランキング

6×9=54 ドラクエ10は、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO